セミナーの講師で仙台に行ってきました!

先日の日曜日から、宮城県にある美容室で、パーマとアレンジのセミナーをやらせて頂くため、仙台入りしてました!

   
   まずは仙台に来て食べたもの。
牛タンと、ずんだシェイク×2!

行きと帰りの2回、ずんだシェイクを飲みました。笑

写真は、ずんだシェイクでご機嫌のアシスタント臼倉氏。

当日は、とりあえず緊張でしたが、なんとか自分の良さを生かして講習ができたかと思います。

今回の目標として『セミナーという形苦しいものではなく、みんなで楽しく、でも、私からは有力な情報や知識をちゃんと伝える』

を、頭の片隅におきながら意識しつつ進行してました。   
   
女性と、男性って、脳みそが違うから同じ価値観なわけないんですよね。

常識とか、マナーの考え方は別として

違うから面白いのもあるし、違うからこそ、女性というだけでそれが強みになることもたくさんあると思います。

だって、やっぱり女性の気持ちは女性が一番よくわかる。

でも、逆に男性にモテるヘアとなると、それはやっぱり男性に聞くのが一番なわけです。

今回は、そんな女性ならではの視点からカウンセリングをして、ヘアスタイルを決めました。

後日、セミナーを受けて頂いた美容師さんからSNSでご連絡を頂き、ちゃっかりお友達(?)になってもらい…

『いつもとは違うセミナーでよかったです』と言って頂き、私がやらせて頂いた意味があったのかなと、胸を撫で下ろした次第です。

さて。

今週土曜日は、BRIDGE恒例行事の仮装営業です。

私の予約は4時のカットのみ受付をしてます。

よろしくお願いします(^O^)

コメントを残す

