あっと言う間に一週間…

IMG_7978.JPG

この前の記事も、シンシアガーデン…

そうです。気がついたら一週間たってました(>人<;)

今週の休みも、後輩の幸子さんととシンシアガーデン。笑

流石に行き過ぎている気がしてきたので、しばらく控えようと思います…。

今週は二連休を頂いていましたので、月曜は実家に帰る前に、妹と築地で朝ごはんを食べてきました(^ν^)

IMG_7990.JPG

IMG_7991.JPG

生まれて初めての築地。

ずっと気になっていたテリー伊藤さんのお兄さんがやっている卵焼き屋さん

IMG_7992.JPG

IMG_7993.JPG

お試しサイズを100円で食べれるのですが、ふんわり甘くてとても美味しかったです!

IMG_7994.JPG

こちらは、マンガ『ティファニーで朝食を』に出てくる【かとう】さんにて、お魚の定食を。

マンガを読んで、とても行ってみたかったので、嬉しかったです(^ν^)

帰りはホタテのバター焼きを食べ

IMG_7989.JPG

満足して2人で実家に戻りました!

家では、大きくなっためぐさんが。

IMG_7972.JPG

思ったのですが、犬を育てるのって子供を育てるくらい大変かもしれませんね…

子育てしたことないので、大袈裟に言ってしまいましたが。

少し、甘く見てました(><;)
めぐさんは、生後半年過ぎて、イキナリ反抗期に入ってました。

可愛いけど、大変。

これも、自分も成長するチャンスだと思って躾は諦めず頑張ろうと思います!

ゴールデンウイークのお休みは
2日【土曜】から6日【水曜】までは月曜も休みなく営業してます。

7日【木】が振替休日です。

9日【土曜】は、結婚式に出席するためお休みを頂いております。

よろしくお願い致します。

広告

オススメのビストロカフェ イン代々木公園

先日、2月にオープンしたばかりの代々木公園駅にあるビストロカフェ【mimet】に行って参りました。

朝のモーニングから、夜のディナーまでやってるカフェのような感じですが、お料理はビストロ!

渋谷にある、ビストロ【アルル】【ウルラ】そして、花屋&雑貨屋【ピポワンヌ】の姉妹店。

アルルさんと、ウルラさんは、とても美味しいと噂のビストロです。

ピポワンヌは、私も良く行くショップです。

看板からしてカワイイ。

IMG_7820.JPG

IMG_7737.JPG
外観も、中の様子が見れて1人で入る時もドキドキしません。笑

この日はランチをたべました。

IMG_7724.JPG

IMG_7734.JPG

前菜と、メーンのパスタ!

野菜がとりあえずとても美味しかったです。

次はおやつの時間に来て、噂のフルーツタルトを食べてみたいです。

2階はピポワンヌのような、カワイイ雑貨と洋服を置いてます⭐︎

流行ったら、入りづらくなるから本当は教えたくないくらいなのですが…笑

私が宣伝せずとも、絶対に人気の店になること間違いなしなので!

明治神宮前駅から千代田線でお隣の駅ですが、近いのでぜひ行ったみて下さいね\(^o^)/

リトルナップコーヒーからの今日の晩ご飯

昨日、代々木公園にあるリトルナップコーヒーさんの4周年パーティに行ってきました。

IMG_7103.JPG
会場内ではリトルナップのコーヒー飲めたり、ドーナツ食べたり、ピニョンのタコス食べたりしながら

とても良い音楽を聴けました^_^

IMG_7112.JPG

IMG_7107.JPG

IMG_7108.JPG

ゲストにはペペカルフォルニアや、私の大ファンでもある、ブラフマンのトシローさんがプライベートで参加されてました(≧∇≦)

人ってやっぱり五感が揺さぶられないと心は動かないのだと思います。

いくら言葉で説き伏せようと思っても、何も響かない。

やっぱり、人を動かすのは五感なんだなぁとつくづく再確認。

それくらい、素敵なイベントでした!

美容も言葉で説明できるものではないし、逆に、説明できるものって『それだけ』で、本当にお客様が求めているものはそこじゃないんだろうな。

鏡を見た瞬間に、ただ単純に『かわいい!』ってキュンとしてくれる、そんなヘアスタイルを作っていきたいです。

ということで、毎週恒例の実家ごはん。

今日は隣のフレンチレストラン『kiki harajuku』さんで食べた大葉のパイ包みが美味しくて、ハンバーグの中に大葉を入れてみました。
ソースは醤油、みりん、酒で和風に。

IMG_7131.JPG

右はすりおろし人参が入ったハンバーグです◎ソースは中濃ソース、ケチャップで洋風に。

スープは、コンソメスープにキャベツ、ベーコン、玉ねぎ、トマトが入ってます。コンソメにトマトの酸味がハンバーグとマッチします💓

私が食べる分にはちょうどよかったのですが、年配の両親には少しこってりしてたかな〜。

次は、さっぱりしたものにしてあげよう◎

大好きパン

だんだんと

ますますと寒さが本格的になって参りましたね。

寒いの平気だった私でも、歳のせいか…

最近は寒さにめっぽう弱いです。

そんな寒い時は、胃袋を温めるに限ります。

ということで、代々木公園駅にある、とーーーーーーっても美味しいパン屋さんの紹介です。

365日というパン屋さんです。

私の家からはちょっと遠いので休みの日しか行けないのですが、お散歩がてら、歩いて向かってます。

IMG_6043.JPG

玄関はこんな感じ。

店内は

IMG_6041.JPG

パンだけでなく、書籍や、食材にまつわる雑貨、有機栽培された野菜、オーガニック食品などなど。

どれもこれも、欲しくなってしまうものばかりなラインナップです。

パンも

IMG_6042.JPG

こちらはテイクアウトはもちろん、イートインもできます。

パンはどれも美味しくて、本気で幸せ〜ってなりますよ^o^

ちなみに、右のバケットを使用したサンドイッチは大好きなグリエールチーズが挟んであります。

パン好きの方はぜひ行ってみてもらいたいです。

あぁー今日は休みなのに行けなくて、ブログを書いていたら行きたくてたまらんです。。。

最近のお気に入りの場所

IMG_5675.JPG

青山にあるカフェラテがとてつもなく美味しいカフェを教えてもらいました。

IMG_5679.JPG

カフェ レ ジュ グルニエ
03-3499-6297
東京都港区南青山5-9-5

です。

こちらは、月曜日だけ女性限定でハニートーストがサービスしてもらえるのですが、そのハニートーストが程よく甘くてとても美味しいのです。
カフェラテととてもよく合います^o^

表参道の駅からは程近く

BRIDGEからはやや遠いですが、、、

分煙ではないので、煙草の煙が苦手な方でない限りは

とても落ち着いていてくつろげる空間だと思います。

初台の美味しいパン屋さん

今日は、私が今まで出会ったことのないくらいの美味しいパン🍞屋さんを紹介します。

初台に、あるJAM HOUSEです。

IMG_5589.JPG

一見、今風の雰囲気ではないのですが、そこがメニューとのギャップがあっていい!

IMG_5588.JPG

店内はこじんまりした可愛い雰囲気です。

中でカフェメニューも頼めるのですが、これがまた、美味しくて、コスパが良い!!

今回は、テイクアウトしました。

IMG_5590.JPG

大好きなラズベリーとクリームチーズのパンと、チーズパン。

休みの日しかいけないので、週に一度の楽しみです。

お近くにお寄りの際はぜひぜひぜひとも行ってみてください^o^

ヨゴロウカレー

先日、原宿と千駄ヶ谷の間にある【ヨゴロウカレー】に行ってきました。

BRIDGEからは歩いて20分くらいですかね?

原宿駅竹下口からは10分くらいかな?

そんなに遠くは感じないと思います。

表はこんな感じです。

IMG_5348.JPG

半地下に入った小さなお店。
カレーは、ポークカレーやチキンカレー【ベースにトマトかほうれん草を選べます】がありまして、トッピングは半熟玉子とチーズも。

選びやすいメニューです。

今回はチキンカレーのトマトベースに半熟玉子をトッピング。

IMG_5346.JPG

スパイスが効いていて、口の中はもはやインドです。

でも、その心地よいスパイスが美味しいです。

辛いのが全然ダメな人はどうかな?って感じですが、原宿でも有名なこちらのカレーを一度食べてみるのもいいと思います^o^

今日はお休み。そして撮影。

こんばんは。

今日は定休日でした。

でも、今週も朝から撮影。

今日はヘアアレンジ本の撮影です。

2人のモデルさんで、計5パターン作ってきました。

IMG_5089.JPG

全貌は、本が出てからのお楽しみです☻

今回アシストしてくれたのは、先週に引き続きウスクラさん。

とても頑張ってくれました!

IMG_5069-0.JPG

モデルさんのお二人も可愛くて幸せなひと時でした。

発売が楽しみです☻

帰りにみんなで原宿にある春水堂で、担々麺

IMG_5062.JPG

と、有名なタピオカミルク

IMG_5063.JPG

を食べました!

タピオカミルクは烏龍茶ベースらしいのですが、さっぱりしていて、甘さもあり

とても美味しかったです!

ランチの担々麺も、程よい量感で女性にはぴったりのお店だと思います。

IMG_5041.JPG

IMG_5088.JPG

今日は4時起きだったにも関わらず充実していたせいか、一日があっと言う間でした。

早起きすると一日が長いから得するんだなぁ。

当たり前の事ですが、改めて実感。

早起きを心がけてみようと思います。(多分、心がけるだけ)

【出勤情報】

10月28.29日は後半休を頂いております。

11月5.13日は撮影のため13時からの予約になります。

オススメ 神楽坂フレンチ

最近私のブログが食べログ代わりに見られているという噂を聞いたので

今日は張り切って美味しいお店を紹介しようと思います。

場所は神楽坂の
ルグドゥノム ブション リヨネというフレンチです。

こちらはミシュラン☆を獲得されているだけあって、とても美味しいです。

メインももちろん美味しいですが

私は前菜のパテとデザートがいつも楽しみです。

今回のグレープフルーツと、フロマージュのデザートはスッキリしていて

お腹いっぱい食べた後でもスルスル入ります。

ランチは価格別に種類がありますよ。

IMG_5019.JPG

パンさえ食べ過ぎなければ、フレンチは程よい満足感を得られるので大好きです☻

最近、白ワインも飲めるようになってきたので、お料理に合わせて白ワインも選ぶ…みたいな事もやってみたいな^_^

朝から撮影してました。

今日は、BRIDGEは定休日です。

でも、朝から撮影してました。

IMG_4986.JPG

必死です。

アシスタントの菊池さんも頑張ってくれました。

IMG_4991.JPG

なんと、朝8時半集合して、終わったのが夕方6時!!!

菊池さんの後ろ姿が明らかに疲れてます。

IMG_4989.JPG

お疲れ様。ありがとう。

そのあとは、BRIDGE女子会をAtoZカフェで行いました。

なんてことない、日頃のコミュニケーションをはかるため。

世間話をするためだけの会。

でも、そんな小さい会合こそが大切なコミュニケーションだったりしますよね。

IMG_5009.JPG

女子スタッフはみんな優しくて可愛くて面白くて、ほんとに大好き。

解散した後は友達のお家で今年初のさんまを頂き、煮込みうどんも頂き…

IMG_5002.JPG

IMG_5003.JPG

なんだか、撮影以外はずっと食べてばかりの一日でした。

でも、幸せ。

明日もお休みです。