パンク そのに。

その弐 です。

わかりやすく、またパンクバンド熱リバイバルしてます。こんばんは。

先日、仕事終わりにスタッフとBRAHMANというパンクバンドのドキュメンタリー映画を見にいきました。

IMG_9350.JPG

IMG_9349.JPG

ブラフマンというバンドもハイスタと同様、90年代のパンクバンドシーンを牽引してきたバンドです。

感想はネタバレになっちゃうのであまり語れませんが(というか、私のブログを読んでくれる人たちに、パンク好きが果たしてどのくらいいるのか…ですが。笑)、結構、メンバー全員ぶっちゃけてて、『え、大丈夫かな!?』ってヒヤヒヤしたりして。

でも、芸能人だからと良い顔ばかりしない、そんなパンクな精神の彼らが大好きです。そんな感想。

一見、冷たそうで怖いイメージがありますが、本当は表に出さないだけでとても情に厚いんですよね。

そんな気持ちになりました。

15年前、ブラフマンのライブで出待ちしてトシローさんに無視されたことを思い出しました。笑

でも、そんな所が好きです。

私は、どちらかというと『良い人そうに見える人』が苦手です。

ということで、そんなブラフマンの今回の映画のテーマでもある『基限〜それきり〜』のMVがこちら

ブラフマンを、知らない方に
ライブ映像です。こちら

この映像はステージが大きいので大人しめですが、私がよく行ってたライブは小さいハコが多かったので、もっとぐっちゃぐちゃでした。笑

あー、またモッシュしたいな◎

広告

またまたこんなに間が空いて…

申し訳ないです。

書きたいことはたくさんあるのですが、、、。

私は家に帰ってからブログを書いているのですが、書いてる間に寝落ちしちゃうんですよね…ヘアショーが終わってからというのも最近。

年なんですかね?

多分、スタッフで家で書いてるのは私くらいなので、家で書くのをやめるしか改善策は見つかりません!笑

ところで、最近、メロコア、パンクバンドのハイスタンダードの横山健さんが、ken yokoyamaとして、初の地上波に出ましたね。
ミュージックステーション。

私は意外がられるのですが、パンク大好きで、知識は広くありませんが、国問わずのパンク好きです。

日本で言えばブラフマン、ハワイアン6、バックドロップボム、B-DASH、ダストボックス、など

海外だと、ペニーワイズ、NOFX、グリーンデイ、ミレンコリン、ギミキミーズ、など…

だいたい、新しくはない昔からあるバンドです。笑

かれこれ16歳の頃に、初めてハイスタを知り、ハイスタとブラフマンに狂っていた10代。

あの頃(今から17年前…恐)はパンクバンドブームで、周りはみんなハイスタのコピーバンドしてました。

千葉にある、千葉lookというライブハウスによく通ってました。

懐かしいなぁ

それからも、パンクをベースに色んな音楽を聴くようにはなりましたが

先日、健さんの歌っているところを久しぶりに見て

なんだか、熱いものがこみ上げました。笑

いや、笑うところじゃないんですけど。

当時ハイスタは、先ほども言った通り、地上波に出ることはもちろん、カラオケの配信もメンバーの意向でされることはなく、メディアに出る事がほとんどなかったんですね。
ハイスタが活動休止されてから10年以上経って、やっと最近カラオケで配信されるようになりました。

メディアに出る事に、昔からのファンは色々言う人もいますが

私は、ハイスタの3人が音楽をやってくれてさえいれば、なんでもいいなって思います。

新しいものが次から次へと流れていく時代。

そろそろ、その流れに必死に捕まるのも疲れてきたなって矢先の健さんの、Mステ出演。

意味がないことでも、今やるから意味があることってありますよね。

時代遅れのアイコンだって、この流れの速い今だからこそ、もう一度出てくることに意味がある。

そう考えると、雑誌、手帳、ガラケー、

今はインターネットでスナップまで見れる時代だけど、やっぱり雑誌が好きだし

携帯でスケジュール管理をみんなしてるけど、手帳に書きたいから手帳にしてるし

仕事上、スマホじゃないと不便なのでスマホですが、本当はガラケーに戻したい。

新しい流れにしがみつくのは私の性分ではないので、やっぱり、自分の芯を信じて、このまま生きていこうと思った、
そんな、健さんのMステ。

何が書きたいかわからなくなってしまいましたが、健さんは時代に流されてメディアに出てるわけではないってこと。

やっぱり。パンクは永遠不滅ですね!✊💥

IMG_9342.JPG

フルーツ

最近、毎日の朝ごはんにキウイを皮ごと食べてます!

IMG_8904.JPG

実は皮には果肉の3倍ものポリフェノールが含まれているそうです。

骨粗しょう症や更年期障害の改善、ガン予防や動脈硬化を防ぐ働きのあるポリフェノールを効率よくとりたい方は、ぜひ皮ごと食べるのがオススメだそう。

免疫力もUPするそうで、風邪を引きやすい人とか、ぜひ挑戦して頂きたいですね。

ケバケバしい皮が最初は気になりましたが、今では全然躊躇なく食べれます。

無農薬のキウイを選んだほうが良いと思いますよ。

朝ごはんはとりあえず必須な私なのですが、果物にしてから体が軽くて良いです◎

しばらく続けていこうと思います^o^

二連休は

先日の二連休は、愛犬のメグさんと家族と千葉の房総へ。

行きに、村のピザ屋さんというピザ屋に行ってきました!

IMG_8393.JPG

IMG_8395.JPG

IMG_8383.JPG

トトロに出てきそうな、佇まいに、ゴルゴンゾーラのピザが絶品でした✨

途中でも、寄り道✨

ピーナッツのソフトクリームが有名なお店へ。

IMG_8400.JPG

IMG_8409.JPG

IMG_8404.JPG

コテージの目の前は海!

IMG_8446.JPG

IMG_8420.JPG

IMG_8434.JPG

久しぶりに。のんびりしたお休みを頂きました^ ^

今週日曜日の予約は締め切りました!
土曜は5時以降まだ空きがございます!

ゴールデンウィークも終わり

そろそろ、夏に向けてラストスパートですね!

今日は定休日でしたが、ヘアアレンジの撮影がありました!

モデルは、阿久津ゆりえちゃん(≧∇≦)

IMG_8266.JPG

とても癒し系でカワイイ阿久津さんです♥️

アシスタントは、いつもの菊池さん。

こと後、2人で、また代々木公園にある【mimet】でランチしました!

IMG_8271.JPG

今日はケーキも食べちゃいました♥️

そして、先日は友達の結婚式に出席してきました。

IMG_8257.PNG

とても素敵な式で、みんな大号泣でした。

いつも泣く時は悲しい時ばかりだったので、楽しくて、嬉しい涙ってこんなにも晴れ晴れした気持ちになるんだなぁと。

素敵な友達は、本当に一生ものですね。

結婚式ってこんなに素敵なものなんだなぁと実感してしまったので

将来、自分が式をする時は、大切な人だけに囲まれて挙げたいなぁと思いました。

そして。仏教徒ですが、キリスト教会でやりたいなとも。笑

GWですね

こんばんは!
ゴールデンウィーク真っ只中です。

もう夏のように暑い日が続いてますね。
皆さんは、もう夏服でしょうか?

私も、毎日Tシャツにサンダルです!

今年新調したサンダルは、ファビオルスコーニ。

IMG_8094.JPG

夏のサンダルはチビなので厚底マスト!なのですが、ここのサンダルは履きやすくて、シンプルで、形がキレイ!

種類もたくさんあって、毎年迷っちゃいます。

33歳を迎え、買うものもかなり慎重になりました。

洋服は汚れたりすぐボロボロになってしまうのであまり高いものは買わないのですが

靴やカバン、アクセサリー、コートは一点豪華主義じゃないですが

5年くらい使うつもりで買うようにしてます。

洋服は、Tシャツや、シャツなど流行りがないものは、毎年買い足さなくてよいように、少し高価でも生地や素材がしっかりしたものを。

逆に、流行りもののデザインはプチプラブランドで購入します。

先日もguで流行りのガウチョパンツを購入しました💓

IMG_8142.JPG

1480円!!

世の中、便利になりましたね。

さて、世間話はここまでにして

ここからが本題です。

今月発売のSHINBIYOの別冊で前髪カタログがあるのですが、そちらに掲載して頂いてます。

IMG_8118.JPG

IMG_8119.JPG

最近、前髪ワイドバングが好きです。

IMG_8120.JPG

マッシュラインで繋げてもかわいい💓

伸ばし中の方は、前髪で変化をつけるのがオススメです!

5月9日【土曜】はお休みを頂いてます。
よろしくお願いします。

あっというまの一週間 part2

おはようございます。

またしても一週間空いてました。

もはや、お約束になってしまっているような…

でも、時が早く経つのは良い事だと思う反面、なんだか焦るのも事実ですねぇ。

昨日は、定休日でしたが、撮影をしてました!

IMG_8080.JPG

撮影後の、安心しきった写真。笑

後ろがモデルの久保さんです💓

最近、夏のように暑くなってきましたね。

今年は白Tシャツをたくさん買いたいです。

IMG_8090.JPG

写真は、オーラリーの白Tシャツ💓

白Tシャツこそ、形やシルエットにこだわりたいですね。

IMG_8088.JPG

sacaiのサンダルも購入しました!

夏の準備はバッチリです!

あっと言う間に一週間…

IMG_7978.JPG

この前の記事も、シンシアガーデン…

そうです。気がついたら一週間たってました(>人<;)

今週の休みも、後輩の幸子さんととシンシアガーデン。笑

流石に行き過ぎている気がしてきたので、しばらく控えようと思います…。

今週は二連休を頂いていましたので、月曜は実家に帰る前に、妹と築地で朝ごはんを食べてきました(^ν^)

IMG_7990.JPG

IMG_7991.JPG

生まれて初めての築地。

ずっと気になっていたテリー伊藤さんのお兄さんがやっている卵焼き屋さん

IMG_7992.JPG

IMG_7993.JPG

お試しサイズを100円で食べれるのですが、ふんわり甘くてとても美味しかったです!

IMG_7994.JPG

こちらは、マンガ『ティファニーで朝食を』に出てくる【かとう】さんにて、お魚の定食を。

マンガを読んで、とても行ってみたかったので、嬉しかったです(^ν^)

帰りはホタテのバター焼きを食べ

IMG_7989.JPG

満足して2人で実家に戻りました!

家では、大きくなっためぐさんが。

IMG_7972.JPG

思ったのですが、犬を育てるのって子供を育てるくらい大変かもしれませんね…

子育てしたことないので、大袈裟に言ってしまいましたが。

少し、甘く見てました(><;)
めぐさんは、生後半年過ぎて、イキナリ反抗期に入ってました。

可愛いけど、大変。

これも、自分も成長するチャンスだと思って躾は諦めず頑張ろうと思います!

ゴールデンウイークのお休みは
2日【土曜】から6日【水曜】までは月曜も休みなく営業してます。

7日【木】が振替休日です。

9日【土曜】は、結婚式に出席するためお休みを頂いております。

よろしくお願い致します。

プレゼント****

お客様から、芳香剤入りのブックマークを頂きました☻

IMG_7379.JPG

本を読むのが好きなので、しおりとしてすぐ使えるように、今日からバックの中に忍ばせております◎◎

バックを開けるといい匂い❤︎

オレンジブロッサムの匂いです!

こういうもの、欲しいけどなかなか自分では買わないのでとても嬉しかったです。

実際に使ってみて良かったので、匂いが切れたら同じのを買おうと思いました^_^

匂い違いで、こちらのワックスも最近使ってます。

IMG_7300.JPG

ザ プロダクトのヘアワックスです。

こちらのワックスは100%オーガニックなので、手についたものもそのまま、ハンドクリームとして伸ばせます。

香料は入っておらず、柑橘系の匂いはマンダリンの果皮油です。

主成分が、シアバターと、ミツロウです。
私の友達は、リップとして使ってるらしいです。

残念ながら、BRIDGEでは取り扱っていないのですが…( ; ; )

この、ふたつの共通点は匂いがオレンジ系だってこと!

女子はオレンジ系の匂いが好きなんですね。

匂いは違いますが、BRIDGEでも販売しているパタゴニック エクストラオイル

IMG_7389.JPG

こちらも超万能オイルでして。

私は営業中は男性やショートヘアの方以外は基本的にワックスをあまり使わないので

こちらのオイルはほんとに助かってます!!

髪のみならず、顔にも体にも使えるので寝る前に使っても、髪についたオイルが顔についてしまっても気にならない!

特に、朝は忙しいのでわざわざ手を洗うのもめんどくさかったりしますし、お子様のいらっしゃる方にも、お子様が髪を触っても安心です☻

もちろん、付けてもわからないような質感のオイルとは違い、ちゃんと保湿力もあるし、しっかりつけるとセット力もありますよ。

かと言って、ベタベタしない。

朝も夜も使える!!
匂いも良くて、営業中にお客様につけると、皆さんいい匂い〜💓と言ってくれます☻

普段、香水など使わないので、こういう髪の毛にふわっと香るものがひとつあるといいですね。

また、良い匂いのものがあったらこちらのブログでご紹介します^_^

オススメカラー

先日の作品撮りで、モデルさんのカラーをさせて頂きました!

IMG_7059.JPG

8トーンのアッシュバイオレットです!

しっかり色を入れておけば、退色する過程も楽しめます☻

IMG_6961.JPG

IMG_6962.JPG

IMG_6964.JPG

テーマは、『朝ごはん』

食いしん坊な私は、朝ごはんが一番楽しみな時間(≧∇≦)

IMG_6965.JPG

IMG_6963.JPG

ベリーショートに、白のレースで女の子らしく

ポッとピンクのチークに、スウェットパンツで、少しボーイッシュに。

いつだって、やっぱりユニセックスがすきでたまらない。

女の子だけど、オトコのこになりたくて

オトコのこだけど、可愛くなりたい。

ヘアスタイルはファッションとセットなので、どっちかだけでバランスを取るのは難しいですよね。

洋服を変えたら、ヘアスタイルも変えたくなる。その逆もまたしかり。

女の子は一石二鳥ですね。

ちなみに、最近はまたボーイズアイテムに目がないです。

IMG_7036.JPG
サーマル。

男の人が着ているのを見て、女の子用があったらいいのにと思っていたらちょうど良いサイズを中目黒のジャンティークで発見。
これに、ミキモトのパールとか合わせたい。(持ってないけど

IMG_7070.JPG
ナイキのソックス。
これは4足目。穴が開くくらい履きつぶしてます。
一生共にしたいくらい、履きやすくて丈夫です。

そろそろ、春物を本格的に物色したい季節ですね。