オススメヘアスタイル!

もう、洋服屋さんでは秋冬の匂いがしますね。

まだ暑すぎてなかなか秋冬を買う気分にはなれませんが…早くも、キャメル色やコーデュロイに心が惹かれつつあります。

ヘアスタイルもそろそろ秋冬仕様に◎

王道のパーマボブ。

IMG_9473.JPG

王道すぎて、今さら新鮮味ないよ!と言われそうですが、可愛いものはいつの時代だって、可愛い。

小顔に見えるし、スタイリングも簡単だし、ヘアアレンジだってちょちょいのちょいです。

こんな、万能ヘア、ほかにあるかなーと思ってしまうほど。

やっぱりボブっていいですね。

その代わり、カラーは最近の私のブームでもある新色でカラーしました!

ミントアッシュと、ラベンダーで、透明感とツヤ感両方のいいとこ取りです!

ヘアターバンでアレンジも可愛い☺︎

IMG_9475.JPG

少し暑さが和らいできたらバッサリカットのチャンスです!

【夏休みのお知らせ】
8月17日(月曜)〜20日(木曜)までお休みを頂いております。

よろしくお願いします。

広告

今日は定休日

こんにちは。

今日は定休日です。

先日、モデルの繁藤さんのカラーをしたので写真を撮らせて頂きました♥︎

なんと。私のiPhoneで。笑

IMG_8500.JPG

撮影風景

IMG_8538.JPG

なぜか、アシスト菊池さんの自撮りに、たまたま写っちゃった感を否めないですが、そこはツッコミ不要です。

こちらのヘアスタイルの動画バージョンもあります。↓youtubeにて配信してます。
ヘアスタイル動画はこちらをクリック

新しく試みてみたので、また次回からヘアスタイルを載せる時は動画も一緒に載せていきますね。

やっぱり、ヘアスタイルは常に動いてるものなので止まってる写真だけじゃわからないかなぁと思いまして…

あえて、自分のiPhoneで手軽に撮ってます。笑

(多分、ちゃんとした一眼レフとかでちゃんと撮ればいいじゃんって思うかたもいらっしゃるとは思いますが、ちゃんとしようとすると、続かないことがしばしばあったので、そこはあえての手軽さを選びます)

肝心のカラーは、アッシュブラウンピンクです!

暗いところで見ると濃いブラウンなのですが、空の下で見ると、ほんのりピンク色がわかります。

紫外線の多いこの季節、退色するのがイヤだって人にはとてもオススメなカラーです!

ぜひ、お試しあれ(*^_^*)

イエローカラー

もはや、気候は夏ですね。

夏は開放的な気分になるので、無条件に楽しいです。

今日は、いつもやらないイエローカラーをやってみました!

IMG_8334.JPG

キイロって派手だし、どうなのかな?と正直思っていたのですが、どうにかこうにか、派手色でも自然に溶け込むカラーを考えたところ、グラデーションにしてみたら、めちゃくちゃ可愛い!!

根元はあえて暗めにせず(寒色系なら根元暗めからの…とかバランスいいと思うのですが、キイロ系だとうるさくなりそうと判断しました。でも、髪が長ければ根元暗めでも可愛いかも)

ベースは11トーンのイエローゴールド。
毛先の先2センチにブリーチを適当に。(適当ってところがポイントです。あえてムラにしないと、面で見えてしまった場合、イエローが主張しすぎるので)

その上からイエローのマニキュアを。

ブリーチをしてるところとしてないところ、ブリーチの量などをバラバラにしてるので、マニキュアの乗りもバラバラになり、カツーンってなりません🙆

私の個人的な好みと、『シンプルな中に、少しエッジが効いたものを』という普段のコンセプトのもと、考えたデザインなので、もっと派手にしたい!って方もいらっしゃるとは思いますが(^-^)

大人の方でも、さりげないアクセントになるんじゃないかなと思います🙆

あえて挑戦しずらいカラーをさらっとこなせるシンプルな大人になりたいものです♥︎

今年の夏は33歳、挑戦かな!笑

GWですね

こんばんは!
ゴールデンウィーク真っ只中です。

もう夏のように暑い日が続いてますね。
皆さんは、もう夏服でしょうか?

私も、毎日Tシャツにサンダルです!

今年新調したサンダルは、ファビオルスコーニ。

IMG_8094.JPG

夏のサンダルはチビなので厚底マスト!なのですが、ここのサンダルは履きやすくて、シンプルで、形がキレイ!

種類もたくさんあって、毎年迷っちゃいます。

33歳を迎え、買うものもかなり慎重になりました。

洋服は汚れたりすぐボロボロになってしまうのであまり高いものは買わないのですが

靴やカバン、アクセサリー、コートは一点豪華主義じゃないですが

5年くらい使うつもりで買うようにしてます。

洋服は、Tシャツや、シャツなど流行りがないものは、毎年買い足さなくてよいように、少し高価でも生地や素材がしっかりしたものを。

逆に、流行りもののデザインはプチプラブランドで購入します。

先日もguで流行りのガウチョパンツを購入しました💓

IMG_8142.JPG

1480円!!

世の中、便利になりましたね。

さて、世間話はここまでにして

ここからが本題です。

今月発売のSHINBIYOの別冊で前髪カタログがあるのですが、そちらに掲載して頂いてます。

IMG_8118.JPG

IMG_8119.JPG

最近、前髪ワイドバングが好きです。

IMG_8120.JPG

マッシュラインで繋げてもかわいい💓

伸ばし中の方は、前髪で変化をつけるのがオススメです!

5月9日【土曜】はお休みを頂いてます。
よろしくお願いします。

今日は定休日でした

が、

撮影でした!!

雨の中、アシスタントの知子さんと、モデルの浅田さんと

浴衣の撮影だったのですが、浴衣女子って本当にカワイイです。

大人なって、改めて気づく。

女の子にしか着れないかわいさ。

メイクも、ナチュラルよりはよそゆきバージョンで。

IMG_7866.JPG

発売したら、またご報告します!

帰りに、知子さんと女子力高めるために、またしても青山のシンシアガーデンで撮影反省会。

IMG_7870.JPG

IMG_7861.JPG

バタバタしてたけど、なんだか心は満たされた1日でした。

プロダクトがBRIDGEにて発売されました!

IMG_7714.JPG

先日告知した『the product』のヘアワックスがBRIDGEで取り扱いを始めました!\(^o^)/

しつこいようですが、こちらのワックスの説明をさせて頂きます(^O^)

内容成分はこちら。

【シアバター [USDAオーガニック認証]】
髪や肌など全身を保湿し、紫外線などによる外的ダメージから保護するアフリカ産の植物性油脂です。原産国で珍重されているシアバターの木。その種子から作られるシアバターは幅広く愛用されています。

【アロエベラ [USDAオーガニック認証】
アロエベラはビタミン・ミネラルを豊富に含み、髪だけでなく頭皮や肌に健康的なうるおいを与え、しっかり保護します。髪に輝きとはずむような弾力をもたらします。

【ビタミンE (トコフェロール) [自然由来]】
自然由来のビタミンE(トコフェロール)は、髪にツヤとコシを与えます。また、髪をダメージから保護します。

【ビーズワックス(ミツロウ) [ワイルドクラフテッド]】
野生のミツバチの巣から採取した天然のロウ成分。髪にボリュームを与え、スタイリング力を高めます。また、髪にうるおいを与え輝きをもたらすと同時に、毛幹をコーティングし、ダメージや枝毛を抑えます。

【タンジェリンエッセンシャルオイル】
上質なエッセンシャルオイルです。柑橘系の爽やかで自然な甘さのある香りはリラックス効果をもたらします。

こんな感じで、髪はモチロン、肌にもリップとしても、爪のケアにも使えるマルチなワックスです。

ヘアオイルだけだと、どうしても動きが出しにくいのですが、こちらのオイルワックスは束感も出しやすいため、ショートヘアの方にもオススメです。

残ったオイルは、そのまま手や爪に塗り込んで下さいね💓

アウトバストリートメントとしても使えるので、夜寝る前に薄く伸ばして付けても🙆

ヘアセットしながら、髪のトリートメントも同時に行える素敵なヘアワックスです。

私は、いつもまとめているのですが、乾燥毛なので、オイルをすぐ吸い取る髪質なのに、これは夜までしっかりウェットな質感を保ってくれます\(^o^)/

リアルに手放せません!笑

朝食シリーズ◎最終回

今日も、朝食シリーズの作品撮りをしました!

今回は、ヘアの仕込みが出来なかったため、ヘアアレンジのみです◎

IMG_7428.JPG

IMG_7435.JPG

IMG_7431.JPG

IMG_7434.JPG

朝というテーマなので、今回のヘアアレンジも超簡単です!

『うわー!急いで食べないと!』

IMG_7436.JPG

お腹いっぱい❤︎

IMG_7441.JPG

アレンジは、後頭部を二つに分けて、くるリンパして、出た毛先をお団子しただけの簡単なアレンジです◎

IMG_7423.JPG

IMG_7422.JPG

横から見てもかわいいです❤︎

IMG_7425.JPG

今回の朝食シリーズのパンは、3つとも【リトルマーメイド】というパン屋さんのものです。
私は代々木上原駅中に入ってる店舗でよく購入しますが、とても美味しいです☻

シチュエーションが朝なので
◎メイクはモデルさんの素材を、生かしてシンプルに

◎忙しい朝でもできるレベルのヘアアレンジ

を、テーマに創りました!

大好きな朝を、私になりに可愛く表現できたと思います^_^

次は、またちょっと違うイメージで作品撮りをしたいです。

最後に、朝食シリーズを一枚にまとめてみました💓

IMG_7450.JPG

あー可愛い💓

マチルダボブ

今日はミディアムヘアのお客様を、ぱつんぱつんのボブに。

IMG_7363.JPG

毛先は、かけてるのか、かけてないのかわからないくらいのニュアンスパーマを。

この、かけてるのか、かけてないのか…くらいのパーマがポイントです。

かけないと、すっとんとんな切りっぱなしボブに、毛先に少し丸みを持たせるだけで、丸いシルエットが完成します◎

IMG_7359.JPG

春は切りっぱなしのような、無造作なボブが気分です。

期間限定で新規のお客様に限り、yukiブログを見たと予約時に言って頂ければyuki指名のお客様のみ20%OFFさせて頂きます!

ぜひ、この機会にご利用ください☻

朝食シリーズ◎

今日も、作品撮りをしました。
朝食シリーズです。

今回のモデルさんはボブです。

IMG_7270.JPG

IMG_7271.JPG

ワンレンボブに、毛先くしゃっとぱーま。

今年の春先から夏はあえてドライな質感で、くしゃくしゃっとした雑なボブが気分です◎

左右対称のシルエットじゃなくて(モチロン、カットやパーマは左右きっちり同じにしますけどね!)どちらかがスタイリングでハネても、いいと思うんです。

それが、ボブのかわいいところ。

アレンジはこちら。

IMG_7277.JPG

IMG_7275.JPG

IMG_7276.JPG

美味しいクロワッサンをもぐもぐと。

IMG_7278.JPG

あれ?私のクロワッサンどこいった?

IMG_7280.JPG

IMG_7281.JPG

美味しかったなーごちそうさま。

IMG_7283.JPG

あーお腹いっぱいになったらまた眠い。

IMG_7272.JPG

しかし、行かねば。
『学校行ってきます!の“ス”!!!』

そんな感じで、アレンジはこんな風になってます。

IMG_7268.JPG

こちらの小さいピンでねじって留めただけのめちゃ簡単アレンジです。

IMG_7233.JPG

中途半端な前髪をピンで留めたいけど、アメピンだと見えたらダサいしなぁーとお考えの方に、ぜひオススメ💓

ソニプラで売ってますよ◎

【お休み情報】
お客様には少しずつお伝えしておりますが、4月から月曜の定休日以外に、もう1日お休みを頂く事になりました。

不定休となりますので、お休みの情報はホームページのカレンダーの他に、こちらのブログ、インスタグラムにてお知らせしてます。

ご予約は、できるだけ前日までにお願い致します。

期間限定で今だけ新規の方に限り予約時に『ブログをみました!』と言って頂ければ初回20%OFF(まつ毛エクステ、エクステ、ベッドスパを除く)させて頂いてます。

皆様のご来店お待ちしております💓

トレンドカラー!『アッシュバイオレット』

今、私のお客様の中でブームになっている、カラー。

『アッシュバイオレット』

最近いらっしゃるお客様が、皆さん揃って『あの、yukiさんがホームページに載せていたアッシュバイオレットの色がいいです』とオーダーしてくださいます(≧∇≦)

そして、この色は私の中でも1番オススメしたい色!

最近の作品撮りのモデルさんは、全員、明るさ違いの『アッシュバイオレット』で染めてます💓

ちなみに、今発売中のSOUP4月号でもアッシュバイオレットを押してます!

アッシュバイオレットは、いい事ずくめのカラーなんです!

◎ツヤがでる!
◎ツヤが出る=赤味と思われる方もいらっしゃると思いますが、アッシュと混ぜる事でくすんだ雰囲気になり、赤味を感じにくくなります。
◎黄色と反対色なので、黄色人種でもある日本人の顔を白く見せる効果があります。
◎色が抜けても黄色っぽく抜けるのを防げます。

ホームページ内の私の作品の中で、1番人気はこちら

IMG_6851.JPG
お客様のオーダーカラーの中で、1番の指名率です。

明るい場所で見ると、9トーンの明るめアッシュバイオレットです。

明るくくすんだバイオレットが透明感を演出します。

次に人気は

IMG_5150.JPG
明るい場所で見ると透明感でますが、室内で見ると8トーンくらいの色味をしっかり入れているバージョン。

色味をしっかり入れると持ちも良いですし、褪色していく過程も楽しめます。

そして、黒に近いくらいまで暗くしたいけど、ただの黒じゃつまらない!って人に人気なのが

IMG_6966.JPG

室内で見ると暗ーく見えますが、外ではいい感じにバイオレットが透けて見えますよ!
濃く色を入れることでアッシュもしっかり出るので、外国の子供のような透明感が溢れるダークカラーです。

ただのアッシュはやり飽きた!って方にもオススメです💓

ぜひぜひ、春に向けてカラーチェンジしてみたい人!

期間限定で今だけ新規の方に限り予約時に『ブログをみました!』と言って頂ければ初回20%OFF(まつ毛エクステ、エクステ、ベッドスパを除く)させて頂いてます。

皆様のご来店お待ちしております💓

あと、全然関係ないですが、我が家の桃の花が咲きました💓

IMG_7145.JPG

もう、春ですねぇ🌸
可愛くって、ずっと見ちゃいます。

さて。27日は撮影のため1時からの営業となっております。
午前中は予約が取れません。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します!