オススメのビストロカフェ イン代々木公園

先日、2月にオープンしたばかりの代々木公園駅にあるビストロカフェ【mimet】に行って参りました。

朝のモーニングから、夜のディナーまでやってるカフェのような感じですが、お料理はビストロ!

渋谷にある、ビストロ【アルル】【ウルラ】そして、花屋&雑貨屋【ピポワンヌ】の姉妹店。

アルルさんと、ウルラさんは、とても美味しいと噂のビストロです。

ピポワンヌは、私も良く行くショップです。

看板からしてカワイイ。

IMG_7820.JPG

IMG_7737.JPG
外観も、中の様子が見れて1人で入る時もドキドキしません。笑

この日はランチをたべました。

IMG_7724.JPG

IMG_7734.JPG

前菜と、メーンのパスタ!

野菜がとりあえずとても美味しかったです。

次はおやつの時間に来て、噂のフルーツタルトを食べてみたいです。

2階はピポワンヌのような、カワイイ雑貨と洋服を置いてます⭐︎

流行ったら、入りづらくなるから本当は教えたくないくらいなのですが…笑

私が宣伝せずとも、絶対に人気の店になること間違いなしなので!

明治神宮前駅から千代田線でお隣の駅ですが、近いのでぜひ行ったみて下さいね\(^o^)/

広告

お気に入りケーキ

IMG_7417.JPG

イキナリのケーキの写真は、お気に入りのカフェ『ダウンザステアーズ』のヴィクトリアケーキです。

とにかく大好きで、自分へのご褒美に良く食べます。笑

スポンジの部分がしっとりしていて美味しいです✨

こちらのカフェは、アーツ&サイエンスのカフェで、インテリアから食器まで全てカワイイです。

昨日、お客様2人に帰りがけ、『癒されました』『素敵な時間でした』と言って頂けたのが、とても嬉しかったのです。

意図して癒してやろうなんて思って接していたわけではないけど、自分が今まで積み上げてきたものが、結果としてお客様に対して素敵な時間も提供できたということが

とても素晴らしいことだと思いました。

土日は予約の件でお断りする事もあり、お客様にはご迷惑とご不便をおかけしますが、これからも自分ができる限りの空間と技術をお客様に提供していきたいと思っております。

オススメカフェ!

お久しぶりに、ヒットなカフェを知人から教えて頂きました💓

青山、表参道にあるシンシアガーデンです!

オーガニックカフェで、動物性材料を一切使用していない、野菜盛りだくさんのカフェです。

とりあえず、野菜含め、玄米、ドレッシング全て美味しかったです!!

IMG_7413.JPG

IMG_7491.JPG

上は豆腐、アボガド、納得を含めたサラダで、下は季節野菜のサラダです。

セットについてくる、五行茶というお茶があるのですが、自分の体調に合わせた効果のあるハーブティーを五種類から選べて、私はいつも(水)です。

こちら、むくみに効くそうなんですが、本当にむくみが、スッとひくのです!
びっくりするくらい!

IMG_7453.JPG

これを飲む前と飲んだ後では顔が違いますから。笑

友達にも『今日、バッチリメイクしてるね』と言われたのですが、いつもと同じメイクですから!いつも通り、ビューラーもマスカラもしてませんから!と、なりました。

それだけ、目のむくみが違うのでしょうね。

もう、手放せません。

下の階はスパとオリジナル、セレクト化粧品のブースになっていて、マッサージとランチとセットメニューにもなっているプランも格安でありましたので、次回行ってみたいと思います!

BRIDGEからも歩いて行けるので、ランチするカフェをお探しの野菜好きな方には、帰りに寄ってみて頂きたいです💓

大好きパン

だんだんと

ますますと寒さが本格的になって参りましたね。

寒いの平気だった私でも、歳のせいか…

最近は寒さにめっぽう弱いです。

そんな寒い時は、胃袋を温めるに限ります。

ということで、代々木公園駅にある、とーーーーーーっても美味しいパン屋さんの紹介です。

365日というパン屋さんです。

私の家からはちょっと遠いので休みの日しか行けないのですが、お散歩がてら、歩いて向かってます。

IMG_6043.JPG

玄関はこんな感じ。

店内は

IMG_6041.JPG

パンだけでなく、書籍や、食材にまつわる雑貨、有機栽培された野菜、オーガニック食品などなど。

どれもこれも、欲しくなってしまうものばかりなラインナップです。

パンも

IMG_6042.JPG

こちらはテイクアウトはもちろん、イートインもできます。

パンはどれも美味しくて、本気で幸せ〜ってなりますよ^o^

ちなみに、右のバケットを使用したサンドイッチは大好きなグリエールチーズが挟んであります。

パン好きの方はぜひ行ってみてもらいたいです。

あぁー今日は休みなのに行けなくて、ブログを書いていたら行きたくてたまらんです。。。

今日はタロット占いしてきました。

今日から12月です!

本日は、スタッフの宮城さんのお客様から紹介頂いた麻布十番にある、占いBarに行ってきました。

麻布十番駅からすぐの場所にあります。

IMG_5858.JPG

燦俉(sango)

オシャレなビルの二階にあります。

中はBarって感じのカウンターとテーブル席が。

IMG_5857.JPG

IMG_5861.JPG

ちなみに、私達が手にしているのはこちら。

IMG_5855.JPG
カレーと

IMG_5856.JPG
チーズリゾット

どれも、風水にちなんだ名前がついてました!
とてーも美味しかったです^o^

占いはタロットで、店主の千田さんが占ってくれます。

IMG_5854.JPG

イケメン占い師!!

千田さんの占いは、占いなんだけども、気づいたら相談しちゃってた…みたいな気持ちになってしまう癒し系ボイスと、語り口調の持ち主です。笑

通ってしまいそうです。笑

深夜まで営業&10分1500円➕ワンドリンクという、気軽な気持ちで訪れることができるので

普通に占いに行くのもよし。
仕事帰りに悩んで眠れない夜や、話を聞いてほしい、どうにかしたい!って日も、ぜひオススメなスポットです。

占い希望の方は(普通に飲みに行くだけでも🙆なので)一度、お店に電話で営業状況の確認をされた方が良いみたいです。

また、フラっと寄りたいBarを見つけてしまいました👯

【今週土曜日の予約状況】

18時、19時(19時はカットのみ)が空いてます。

日曜日でしたら、まだまだ空きがございます。ぜひ、ご利用ください。

12月の土日は混み合う事が予想されるため、水曜、金曜は営業時間を1時間延長して、皆様をお待ちしております。

会社帰りに間に合いそうな方はぜひ平日もご利用ください!

最近のお気に入りの場所

IMG_5675.JPG

青山にあるカフェラテがとてつもなく美味しいカフェを教えてもらいました。

IMG_5679.JPG

カフェ レ ジュ グルニエ
03-3499-6297
東京都港区南青山5-9-5

です。

こちらは、月曜日だけ女性限定でハニートーストがサービスしてもらえるのですが、そのハニートーストが程よく甘くてとても美味しいのです。
カフェラテととてもよく合います^o^

表参道の駅からは程近く

BRIDGEからはやや遠いですが、、、

分煙ではないので、煙草の煙が苦手な方でない限りは

とても落ち着いていてくつろげる空間だと思います。

初台の美味しいパン屋さん

今日は、私が今まで出会ったことのないくらいの美味しいパン🍞屋さんを紹介します。

初台に、あるJAM HOUSEです。

IMG_5589.JPG

一見、今風の雰囲気ではないのですが、そこがメニューとのギャップがあっていい!

IMG_5588.JPG

店内はこじんまりした可愛い雰囲気です。

中でカフェメニューも頼めるのですが、これがまた、美味しくて、コスパが良い!!

今回は、テイクアウトしました。

IMG_5590.JPG

大好きなラズベリーとクリームチーズのパンと、チーズパン。

休みの日しかいけないので、週に一度の楽しみです。

お近くにお寄りの際はぜひぜひぜひとも行ってみてください^o^

原宿に新しいスポットが❤︎

今日はBRIDGEの近くにある【niko and…】のライフスタイルショップ【niko end…tokyo】がオープンしてました!

IMG_5193-0.JPG

おつかいの通り道だったのでチラッと偵察。

IMG_5201.JPG
入り口はコーヒーショップと本が。

IMG_5202-0.JPG
店内はとても広々とした空間!

次の休みにでも、改めてじっくり見に行こうと思います。

「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」がコンセプトで、
エントランス付近にエディトリアルスペース(編集コーナー)を設置。

オープン直後は「45日のポートランド」をテーマに掲げ、ライフスタイルの視点で近年注目を集める同都市のアパレルや雑貨、食、アート、本などを紹介。現地で人気のコーヒーショップ「STUMPTOWN COFFEE ROASTERS」の豆を使った「PADDLERS COFFEE」を期間限定で提供しているそうです。

これは、通ってしまうかもしれないですね〜。

雑誌が月に一冊出るように

通うたびに、新しい特集になっているので、毎回新しい発見がありそうです。

そういえば、先日毎シーズン恒例の大好きなPHEENYというブランドの展示会へ行かせて頂きました❤︎

IMG_5156.JPG

どれもこれも可愛くて

男の子で

とてもキュンとくる洋服たちです。

あー春が楽しみ!

今年の冬は、ニットとデニムとコンバース!って思っていたけど

デニムは試着しているうちに短足すぎて【似合うのか…?】となり

ニットは【そもそも、暑がりなのに営業中に着れるのか…?】となり

コンバースは【真冬は寒すぎて無理かも…】となり

ロングワンピース×Dr.マーチン

の、王道甘×辛スタイルに変更しようかと思ってます。笑

やっぱり、ユニセックスなスタイルが好きな私です。

女の子過ぎるのイヤだし。
男の子過ぎるのもイヤだし。
シンプルは好きだけど
個性的なのは苦手。。

洋服でもなんでも、

身に付けるもの 一生ものを、今から集めていきたいな。

お気に入りの物を買えたら、毎日履きたいな。

『それ、いつも履いてるね』

って言われるくらい。

わかりやすいくらいのお気に入りを。

それはさておき

明日は恒例の仮装営業です。

IMG_5219.JPG

まだ準備が終わりません。

徹夜かな…🙍

オススメ代々木上原のパン屋

今日はお休みありがとうございました。
実家に帰ってました。

朝は、ちょっと駅まで遠回りして
大好きなカタネベーカリーへ。

こちらのパン屋さんは美味しくて、シャレてるのに、お値段はリーズナブルで嬉しい☻

カフェも併設されてます。

IMG_4936.JPG

定休日がほとんど被ってるので月に一度しか行けず…久々でした。

中はこじんまりとした、可愛いお店です。

IMG_4935.JPG

左の冷蔵庫の中には、ジュースや、自家製プリン、グラノーラ、チーズなどが入ってます。

パンのお供達ですね。

今日、私が購入したのは、ドーナツの中にラズベリーのジャムが入っているパンです。

IMG_4934-0.JPG

包み紙までもがカワイイ❤︎

朝は、どれだけ食べても消費されますからね!笑

代々木上原周辺は、美味しいパン屋が他にもあるので、またご紹介致します!

白ソックス

最近のマイブームは白ソックス。

IMG_4462.JPG

今月はカタチ違いの白ソックスをたくさん買いました。

そして、先ほど久しぶりのWEARも更新しました。

IMG_4544.JPG

今回も、スタイリストの野沢君がいい感じに撮ってくれました!

ありがとうございます!

今回のテーマは ひゃっほーって感じです。

手に持ってるのは、大好きなキャラメル屋さんNUMBER SUGARのキャラメル。

IMG_4546-0.JPG

私のオススメはNo.5のラズベリーと
No.7のアーモンドです。

昔は歯にくっつく感じがとても苦手だったキャラメルですが、こちらのキャラメルは口の中でとろけます。

そして、甘いけど、甘いだけじゃない素材の味も充分に感じる高級感溢れるキャラメルです!

BRIDGEの近くなのでぜひ帰りに寄ってみてくださいね。

そろそろ、食欲の秋です。

美味しいお店のレポもたくさん書いていこうと思います!