またまたヘアコームつくりました

  
こちら。

大好きなドライフラワーで◎

前回のものより、少しボリュームを多めにしてみましたー

着画はこちら!

  
大きなヘッドドレスはコンパクトなアレンジと好相性♥︎

ウェディングとかでも使えそうだと勝手に妄想を膨らませております。

来年あたり、知人の結婚式があるので、その時に自分のアレンジで使おうかな!

洋服はあえてシンプルで、ヘッドドレスがボリューミーなの可愛いと思います。

また、第三弾作ったら、ここで自慢させてください(≧∇≦)

広告

最近のヘアセット事情

最近、気候が良いようで結婚式が多いみたいですね。

最近の、ヘアセットをしに来て頂いたお客様事情です。
  
くしゃっと外国人風アレンジ
  
スーパーロングのお客様は、長さを生かしたアレンジを。
  
ダウンスタイルも、大いにアリですね。
  
ドレスが華やかな場合は、あえてシンプルなまとめ髪を。
  
人気の三つ編みを屈指したお呼ばれセット。

  
潔くの一つ結びも、レースのリボンでフォーマルに◎

 
早朝セットも承っております。

こちらのブログを見て来て頂いた新規のお客様に限り、20%OFFさせて頂いてます。

この機会に、ご利用ください!

フォーマル(ウェディング)アレンジ

先日作成した、ドライフラワーを使ったヘッドドレスを使用して、作品撮りをしました。
   

  
  

ヘッドドレスによっては、カジュアルにもなるし、フォーマルにも。

ウェディングアレンジにもなる、万能アレンジです。

今、我が家ではドライフラワー予備軍が待機してます。

  
右側のお花で、次回はヘッドドレスを作りたいと思っております。

  

土日はモチロン、平日もヘアセットの予約を承っております。

結婚式のお呼ばれセットから、ウェディングまで、対応しております◎

こちらのブログを見てヘアセットをご予約頂いた新規のお客様に限り、

初回のみ料金から20%OFFさせて頂きます。

土日 10:00〜¥5184

           〜10:00(営業時間外)¥6048

です。

よろしくお願いします(≧∇≦)
 

秋のニューコスメ

  
左上:#THREE の【#リファインドコントロールリップペンシル 03】
右上:THREEの【#シマリングリップジャム 12】
下:#ADDICTION の【#ザアイシャドウ 081(Londolozi)と080(Cry baby )】

今月、買い足した秋のコスメです。

カーキやボルドーが流行ってはいますが、個人的には、ピンクメイクがブームです。

アイシャドウは、マットとラメを2色使いが鉄板。マットだけだと、どうしても老けてみえるような気がして。笑

今回は、アイシャドウに色味があるのでいつもしっかり発色のリップを使っているところ、色キチガイみたいになると困るので、ベージュ系にシフトチェンジしました。

ベージュ系と言ってもピンクベース。

むかしはグロス単品使いがあまり好きではなかったのですが(これもまた、老けてみえるような気がして)ベージュ系のリップの時は、やはり、グロスがマストですよね◎

最近は、ベージュのリップライナーで自分の唇の輪郭をしっかり描く&くすみを消す➡︎グロス  にするとナチュラルな唇になることを再確認して、ブームです。

季節感が強いメイクではありませんが、飽きるまでは、しばらくピンクメイクになりそうです。

ヘアコーム作りました。

先日、原宿にある可愛い花屋さん(THE LITTEL SHOP OF FLOWERS)

の、ドライフラワーを使って
   

ヘアコームを作りました。

   
フラワーヘッドコサージュって、よく考えたらとても使い勝手がいいんです!

ウェディングはもちろん。

着物でも可愛いし、結婚式などのお呼ばれアレンジ。

最近は、Tシャツ、ジーパンのカジュアルなファッションにコサージュ。も

可愛いなって思います◎

まだ、耐久性が心配なので

最初は撮影などでたくさん使って

今は販売とかは考えていませんが。

成人式とかのセットでいらしてくれたお客様に、付けてあげられたらいいなとか考えてます(^O^)

明日も、早朝からセットのお客様がいらっしゃるので、どんなアレンジしようか楽しみです♥︎

秋の新色買い

  
9月になって、ファッションも、ヘアも、メイクも秋を、意識してきましたね。

今日は、秋の新色として、リップを買い足しました!

やっぱり、30歳過ぎるとリップが1番顔のイメージを左右する気がします。

色のつかないリップバームも、気になるものあったらすぐ買ってしまいます。

今回は、SPFがついてるローラメルシエのリップバームと、大好きなラデュレのルージュで限定カラーが出たので購入しました。

ラデュレのルージュは、あまり有名ではない気がするのですが、私は色々使った中では、ラデュレが1番合います!

細さもちょうどいいし、発色も派手すぎないけど、しっかりつく。それでいて、マットすぎない感触が、もう虜です。笑

リップは、しっかり色つくのが好きなので、そういう方にはオススメ!

ローラメルシエは、バニラの匂いと、ほんのりラメが気になって購入しました。

色がついてるように見せかけて、透明です!ラメがついてるからリップの上からグロス代わりにつけても◎。

グロスのベトベトしたのが苦手な方にはこのリップバームを上からつけるの、すごくオススメです!

ヘアも、そろそろ秋仕様にしないとですね!

夏休みありがとうございました!

8月17から20まで夏休みをいただいて香川県の琴平と神奈川県の箱根に旅行してきました!

1日目は香川県。

IMG_9539.JPG

弾丸すぎて島には行けなかったので、うどんをお腹いっぱい食べる旅に。

一軒目は、有名な【わら家】へ。

IMG_9534.JPG

IMG_9536.JPG

IMG_9538.JPG

IMG_9537.JPG

うどんはイチバンシンプルなものを。

IMG_9533.JPG

やはり、本場讃岐うどんだけあり、麺はモッチモチでした!

二軒目は、タクシーの運転手さんが『ガイドブックには載ってないけど美味しいよ!』と教えてくれた【川福】

IMG_9541.JPG

IMG_9542.JPG

わら家もモチロン美味しかったですが、こちらのかき揚げと、薬味のバランスが最高で、とても感動な一品。

また、香川県に行くことがあればもう一度食べたいです。

IMG_9545.JPG

ちなみに、川福から少し歩いた所にあるカフェ【umie】もとても可愛くて素敵な場所でした!

とりあえず、内装がカワイイ!

IMG_9548.JPG

IMG_9547.JPG

IMG_9552.JPG

IMG_9546.JPG

クッキーがメニューにあるっていうのも新鮮✨

IMG_9550.JPG

宿は【琴平花壇】という、老舗旅館に泊まりました。

IMG_9556.JPG

IMG_9557.JPG

絶景でした!

2日目の箱根旅館【吟遊】も、絶景でした!

IMG_9561.JPG

IMG_9582.JPG

IMG_9560.JPG

こちらは、全室露天風呂付きの素敵な旅館でした。

館内はバリ風の旅館で、土足厳禁なようです。
生まれて初めて、こんな高級旅館に泊まって感動です。

感動しすぎて

IMG_9579.JPG
こんな調子にのった写真も撮ってしまいました!

紅葉の時期にもう一度来たいと思いますが、予約がなかなか取れないらしく…

これを機に、たまにはこんな贅沢もいいなぁと味をしめた3日の弾丸旅行でした。

ちなみに…9月1日と25日は後半休を頂いております。

最終予約時間に関しては直接お問い合わせくださいますよう、宜しくお願い致します。

オススメヘアスタイル!

もう、洋服屋さんでは秋冬の匂いがしますね。

まだ暑すぎてなかなか秋冬を買う気分にはなれませんが…早くも、キャメル色やコーデュロイに心が惹かれつつあります。

ヘアスタイルもそろそろ秋冬仕様に◎

王道のパーマボブ。

IMG_9473.JPG

王道すぎて、今さら新鮮味ないよ!と言われそうですが、可愛いものはいつの時代だって、可愛い。

小顔に見えるし、スタイリングも簡単だし、ヘアアレンジだってちょちょいのちょいです。

こんな、万能ヘア、ほかにあるかなーと思ってしまうほど。

やっぱりボブっていいですね。

その代わり、カラーは最近の私のブームでもある新色でカラーしました!

ミントアッシュと、ラベンダーで、透明感とツヤ感両方のいいとこ取りです!

ヘアターバンでアレンジも可愛い☺︎

IMG_9475.JPG

少し暑さが和らいできたらバッサリカットのチャンスです!

【夏休みのお知らせ】
8月17日(月曜)〜20日(木曜)までお休みを頂いております。

よろしくお願いします。

パンク そのに。

その弐 です。

わかりやすく、またパンクバンド熱リバイバルしてます。こんばんは。

先日、仕事終わりにスタッフとBRAHMANというパンクバンドのドキュメンタリー映画を見にいきました。

IMG_9350.JPG

IMG_9349.JPG

ブラフマンというバンドもハイスタと同様、90年代のパンクバンドシーンを牽引してきたバンドです。

感想はネタバレになっちゃうのであまり語れませんが(というか、私のブログを読んでくれる人たちに、パンク好きが果たしてどのくらいいるのか…ですが。笑)、結構、メンバー全員ぶっちゃけてて、『え、大丈夫かな!?』ってヒヤヒヤしたりして。

でも、芸能人だからと良い顔ばかりしない、そんなパンクな精神の彼らが大好きです。そんな感想。

一見、冷たそうで怖いイメージがありますが、本当は表に出さないだけでとても情に厚いんですよね。

そんな気持ちになりました。

15年前、ブラフマンのライブで出待ちしてトシローさんに無視されたことを思い出しました。笑

でも、そんな所が好きです。

私は、どちらかというと『良い人そうに見える人』が苦手です。

ということで、そんなブラフマンの今回の映画のテーマでもある『基限〜それきり〜』のMVがこちら

ブラフマンを、知らない方に
ライブ映像です。こちら

この映像はステージが大きいので大人しめですが、私がよく行ってたライブは小さいハコが多かったので、もっとぐっちゃぐちゃでした。笑

あー、またモッシュしたいな◎

またまたこんなに間が空いて…

申し訳ないです。

書きたいことはたくさんあるのですが、、、。

私は家に帰ってからブログを書いているのですが、書いてる間に寝落ちしちゃうんですよね…ヘアショーが終わってからというのも最近。

年なんですかね?

多分、スタッフで家で書いてるのは私くらいなので、家で書くのをやめるしか改善策は見つかりません!笑

ところで、最近、メロコア、パンクバンドのハイスタンダードの横山健さんが、ken yokoyamaとして、初の地上波に出ましたね。
ミュージックステーション。

私は意外がられるのですが、パンク大好きで、知識は広くありませんが、国問わずのパンク好きです。

日本で言えばブラフマン、ハワイアン6、バックドロップボム、B-DASH、ダストボックス、など

海外だと、ペニーワイズ、NOFX、グリーンデイ、ミレンコリン、ギミキミーズ、など…

だいたい、新しくはない昔からあるバンドです。笑

かれこれ16歳の頃に、初めてハイスタを知り、ハイスタとブラフマンに狂っていた10代。

あの頃(今から17年前…恐)はパンクバンドブームで、周りはみんなハイスタのコピーバンドしてました。

千葉にある、千葉lookというライブハウスによく通ってました。

懐かしいなぁ

それからも、パンクをベースに色んな音楽を聴くようにはなりましたが

先日、健さんの歌っているところを久しぶりに見て

なんだか、熱いものがこみ上げました。笑

いや、笑うところじゃないんですけど。

当時ハイスタは、先ほども言った通り、地上波に出ることはもちろん、カラオケの配信もメンバーの意向でされることはなく、メディアに出る事がほとんどなかったんですね。
ハイスタが活動休止されてから10年以上経って、やっと最近カラオケで配信されるようになりました。

メディアに出る事に、昔からのファンは色々言う人もいますが

私は、ハイスタの3人が音楽をやってくれてさえいれば、なんでもいいなって思います。

新しいものが次から次へと流れていく時代。

そろそろ、その流れに必死に捕まるのも疲れてきたなって矢先の健さんの、Mステ出演。

意味がないことでも、今やるから意味があることってありますよね。

時代遅れのアイコンだって、この流れの速い今だからこそ、もう一度出てくることに意味がある。

そう考えると、雑誌、手帳、ガラケー、

今はインターネットでスナップまで見れる時代だけど、やっぱり雑誌が好きだし

携帯でスケジュール管理をみんなしてるけど、手帳に書きたいから手帳にしてるし

仕事上、スマホじゃないと不便なのでスマホですが、本当はガラケーに戻したい。

新しい流れにしがみつくのは私の性分ではないので、やっぱり、自分の芯を信じて、このまま生きていこうと思った、
そんな、健さんのMステ。

何が書きたいかわからなくなってしまいましたが、健さんは時代に流されてメディアに出てるわけではないってこと。

やっぱり。パンクは永遠不滅ですね!✊💥

IMG_9342.JPG